短い 秋 でした

2023.11.03
10月下旬から今まで 何となく 紅葉かな みたいな感じの風景でした
11月に入り 日中気温が 20℃ 前後まで上がる
今年 異常 という 言葉を何回使った事か (´;ω;`)ウッ…
スズメハチが まだ活動している 例年だと有り得ない  異常 です
11月に入り カメ虫が 数種類 飛来していますが 大量に飛来する ヤツ
観察の結果ようやく 名前が分かりました
スコットカメムシ 体長9~11㍉ 集団行動 が 好きな 種類 だそうです
天候が良いので 数千匹の大群が 11月に入り毎日飛来中 SOS 🐞
熊 カモシカ イノシシ は相変わらづ 散歩を繰り返していますね 🐻
紅葉風景も終わりに近づいて来ました が 何とかお送り出来ます
秋神ダム湖畔の紅葉ですが 鮮やかな風景を知っている私から見ると
今一ですが 木々はがんばって 訪れる 方々を 和やかにしています
数分は立ち止まり 見る 価値 は あります