残暑お見舞い申し上げます

2019.08.25

暑い日が 続いていますね 皆様は 熱中症 夏バテ 大丈夫ですか

高原は ようやく 朝の気温が20℃前後まで下がり始めました

秋の気配はまだまだ 先だと思いますが 数日前から 山の生き物

が活発に行動しております 特に 熊 の 散歩が多く 民家近くまで

出ていますね 私も 2回 遭遇しております が 被害は現在出ておりません

小さな昆虫の 遭遇は 歓迎 今夏 最後かな クワガタ との出会い

愛犬 はりー も 気温が下がり 過ごしやすく なってきた様な感じです

1歳と八か月になりました たくさんの 方々との 出会いに 満足 しております

飛騨地方の学校は 26日から 2学期開始します

この地区にては 例大祭が 来週末から 行われ しばし 賑やかになりますね

まだまだ 暑い日 天候不良の日が 続きますが

皆様 がんばって お過ごしください \(゜ロ\)(/ロ゜)/